男の人

プロのイタチ駆除業者が行なう迅速な退治|ねずみ駆除も依頼できる

作業前に査定ができる

住宅

近年被害が増えつつあるのが、野生のアライグマが家に住み着いてしまうことです。アライグマは元々日本にいた生き物ではありませんが、ペットとして輸入されたアライグマが野生で繁殖し、多くの民家に被害を与えているのです。アライグマは木登りが得意であるため、木から建物の屋根へと上り、屋根の劣化した部分を破壊して屋内に侵入します。屋根に住むアライグマは、イタチ同様に屋根裏での騒音や糞尿による木材の腐食などの被害をもたらします。また、体内にアライグマ回虫と呼ばれる寄生虫や、狂犬病ウィルスを保有している場合があるので、無闇に接触すると重篤な病に陥る可能性があります。野生のアライグマは気性も荒く、特に子供がいる場合は人へも危害を加えるようになります。住み着かれるとアライグマからの直接的な危害を受ける可能性もあるので、迅速に駆除を行ないましょう。

アライグマ駆除を行なう会社では、入念な調査によって駆除費用を算出します。アライグマは繁殖力も高いので、住み着かれてすぐに対応ができなければ、家の屋根裏に子供も潜んでいる場合があります。駆除を行なう会社は、屋根裏などアライグマが潜みやすい場所へ小型カメラなどを入れ、巣の様子を確かめます。数の把握とともに、被害状況のチェックを行なうことで、駆除後の施工による費用も計算し、駆除と施工によるトータルの金額を提示するのです。展示された金額に納得できれば、その日の内に駆除を行なう場合もあるので、すぐに家に潜むアライグマを追い出すことができるでしょう。